モリモトの雑記

日々の出来事や思った事をダラダラと書いてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

今日は3月31日。早いもので年度末ですね。 まあ、私の場合、特に何かが変わるってことはありませんが、何となく区切り感はあります。 また4月からも頑張っていきたいと思います。

ヘルメットロック

今日は仕事が終わってからバイク用品店へ。 シートバッグを見に行ったんですが、 シートバッグは買わずにヘルメットロックを買いました。 バイクにもシート下にヘルメットロックがついているんですが、 いちいちシートを開けるのも面倒なので、こちらを購入。…

ジョギング

現在は、基本的に在宅勤務なので、運動不足にならないように 1か月で100kmを目標にジョギングをしています。 で、今日も仕事が終わってからジョギング。そして今月も何とか目標達成できました。 来月も目標達成目指して頑張ります。

サッカー「日本 vs コロンビア」

今日はサッカー「日本代表 vs コロンビア代表」をTV観戦。 開始早々に日本が先制しましたが、結果的には逆転されて1-2で敗れてしまいました。 まあ、ワールドカップ後の新しいチーム作りの最初なので、 結果自体はそれ程気にしなくても良いような気もします。…

本日の昼食

今日の昼食はラーメン。どれぐらい「最強」なのか試してみます。 手順通りに作って、チャーシューとネギをトッピング。 こってりでガツンと来ます。 (「最強」かどうかは、ちょっと分かりませんでしたが・・) 個人的にはあっさり系の方が好きですが、こう…

ブログ開始

いまさらですが、今日から日記替わりにブログ書いてみようと思います。 日々の出来事や思った事など、なるべく毎日書くことを目標に続けたいと思います。