モリモトの雑記

日々の出来事や思った事をダラダラと書いてます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月間100km達成

今月も100km達成できました。 なかなか暑くて大変でしたが、来月も継続していきたいと思います。

FF16 クリア

FF16やっとクリアしました。 感想としては面白かったと思います。 ただ、FFっぽいかと言われると、ちょっと違うのかもとも思いましたね。 エンディングももっとハッピーエンドにして欲しかったかな。 ゲームなんだし気持ちよく終わりたかった感はあります。 …

バーエンドウェイト交換

先日、バーエンドウェイトを購入しました。 走行時の振動を軽減してくれるそうなので、早速取り付けてみました。 Before After 交換後、少し走ってみた所・・・正直、あまり分かりませんでした。。 多少は軽減されているのかもしれませんが、全く振動しない…

北海道旅行 まとめ

先月行った北海道旅行の簡単なまとめです。 ・車の平均速度が異様に速い。 直線が長く、且つ信号が少ないので、車の流れがもの凄く速いです。 ・道路の状態はあまり良くない。 平均速度が速い割には、道路の状態はあまり良くない気がします。 四輪だとそれ程…

北海道旅行(仙台-大阪)

前日の19:00に苫小牧を出港して仙台へ。 せっかく仙台に来たので、仙台城を少し観光。 独眼竜です。カッコいい。 その後、山形まで移動して山形城を少しみてから、大阪へ帰路につきました。 日付が変わった深夜0:30頃に無事に帰宅。 今回の北海道旅行はこれ…

北海道旅行(6日目)

いよいよ北海道最終日。まずは札幌方面へ。 羊ヶ丘展望台行ってみます。 次はエスコンフィールドへ。 高校野球をやっていて中には入れませんでしたが、外観だけ見てきました。 これで北海道の観光は終了。 19:00発仙台行きのフェリーに乗るために苫小牧へ。 …

北海道旅行(5日目)

5日目はまず襟裳岬へ。 その後、富良野・美瑛方面へ。 ラベンダー畑、青い池を見ました。 そして、旭川へ移動してラーメンを食べて、5日目は終了。 翌日はいよいよ北海道最終日。札幌方面へ向かいます。 それでは、また次回。

北海道旅行(4日目)

4日目は、まず美幌峠から屈斜路湖を眺めます。 次は摩周湖。どちらも綺麗に見えました。 そして、根室へ移動して納沙布岬へ。(ちなみに私のバイクではないです) それから釧路へ移動して釧路湿原を眺めます。 ここは予想以上に良かった。日本とは思えないよ…

北海道旅行(3日目) その2

網走の後は知床方面へ。 まずはオシンコシンの滝を鑑賞。圧巻でした。 その後、食事でサーモン・ホタテ丼を頂きました。 そして、知床五湖と知床峠を鑑賞。良い景色でした。 この知床鑑賞の道中で熊に遭遇しました。 普通に路肩を歩いていてビビりました。(…

北海道旅行(3日目) その1

3日目はまず網走方面へ。 早朝にエサヌカ線を走ります。鹿がメッチャいました。 次は紋別のカニのオブジェ。デカかった。 そして網走監獄を見学。中はまあまあ広かったです。 次は知床方面へ向かいます。 それでは、また次回。