モリモトの雑記

日々の出来事や思った事をダラダラと書いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月間100km達成

今月もジョギング月間100km達成しました。 来月も頑張りたいと思います。

梅雨

例年より早く昨日梅雨入りしたそうです。 確かにこの先の天気予報が雨だらけ。 たまに雨が降るのは良いんですが、ずっと降るのは困りますね。 昨日は結構な雨だったのでジョギングできなかったので、今日は小雨の中少し走りました。 明日も少し走りたいので…

HONDA GO BIKE MEETING

今日は鈴鹿サーキットで行われた「HONDA GO BIKE MEETING」に参加してきました。 朝8時30分ぐらいに家を出発して、10時30分ぐらいに到着。 受付後、ブリーフィングを受けてからバイクをピットに駐車。 11時過ぎぐらいに駐車しましたが、14時30分スタートの組…

打ちっぱなし

今日は久しぶりにゴルフ練習場へ。 かなり久しぶりだったんですが、そこそこ打てました。 ただ、すぐに手が痛くなったので、結局1箱分打って帰ってきました。 まあ、久しぶりに球打って気持ち良かったです。

イニエスタ

イニエスタが今夏でヴィッセル神戸を退団するそうです。 非常に残念ですが、日本に来てくれて感謝ですね。 何回か神戸の試合も見に行きましたし、バルセロナ時代にも1回スペインで試合を見ました。 そしてテレビでは何試合も素晴らしいプレーを堪能させて貰…

グリンピースご飯

以前にグリンピースを頂いていたので、グリンピースご飯にしてみました。 ただ、ちょっと入れすぎたみたいで、かなりグリンピースだらけに。。 まあ、味は普通に美味しいんですが、一度にたくさんは食べられない感じです。 結構嫌いな人も多いイメージですが…

蔵王橋・あらぎ島

今日は昨日の続き。 白崎海洋公園からの帰りは下道で山を抜けて帰ります。 途中で蔵王橋を観光。 渡っていると川の上を歩いているような気分になります。 景色も綺麗でした。 続いては、あらぎ島を観光。 田植えをした時期は一番良さそうでしたが、これはこ…

白崎海洋公園

今日はバイクで白崎海洋公園へ。 初めて行きましたが、天気も良く、海が綺麗に見えました。 観光客の人たちもそこそこ来ていて、ドローン飛ばしてる人なんかもいました。 道中、海沿いの道を走るのも非常に気持ちが良い1日でした。 帰りは下道を通って帰りま…

歯医者

今日は歯医者で定期検診。 特に虫歯などもなく、掃除してもらって終わりました。 3か月毎に検診受けてるので、次回も虫歯ないように歯磨きしたいと思います。

マンチェスター・シティ VS レアル・マドリード

今日はUCL準決勝2ndLeg「マンチェスター・シティ VS レアル・マドリード」がありました。 結果はマンチェスターCが4-0で勝利。 いやー強かったですね。結果も内容も完勝でしたね。 もう一方の準決勝はインテルが勝利したので、決勝は「マンチェスターC VS イ…

信楽

今日は休みをとっていたので、信楽までツーリング。 信楽はたぬきの街でした。至る所にたぬきがいます。 信楽駅前にもデカいたぬきがいました。 今日はもう夏のような気温で、信号待ちしてる時は暑かったですが、 走ってる最中は気持ち良かったです。 という…

ジョギング

今日は昨日のリカバリで再びジョギング。 今日は全く問題なく走れました。 昨日の体調不良は何だったのか、ますます謎ですが 病気とかではなさそうなので良かったです。

ジョギング

今日は夕方のジョギングを始めた所、もの凄く気分が悪くなり途中リタイア。 結局2kmも走らず終わってしまいました。 ただ、その後は特に何ともないので、体調不良の原因は不明です。 ちょっと謎ですが、今日走れなかった分、明日リカバリーしたいと思います。

今日は1日ずっと雨でした。 という事で、休日でしたが家でゆっくりしてました。 また明日から仕事頑張りたいと思います。

半袖

今日、昼頃に所用で外出したんですが、もう半袖で十分な感じでしたね。 さすがにGWも終わったんで暖かくなってきました。 が、丁度良い期間が短くてすぐに暑くなってしまうんでしょうね。 ただ、今週末は天気が悪いみたいなので、ツーリングは行けずかもです…

ACミラン VS インテル

今日はUCL準決勝のもう1試合、「ACミラン VS インテル」を見ましたが、 今日は4時起きできずで5時に起きてから追っかけ再生で見ました。 結果は0-2でインテルの勝利。 正直、昨日の試合に比べると内容的には劣るような気はしましたが、 白熱した試合で…

レアル・マドリード VS マンチェスター・シティ

今日は朝4時に起きて、レアル・マドリード VS マンチェスター・シティ見ました。 いやー、凄かった。 結果は1-1の引き分けでしたが、非常に見応えのある試合でした。 ヴィニシウス、デブライネ、どちらも凄いゴール。流石UCLの準決勝、レベルが高い。 第…

UCL準決勝

明日、明後日とUEFAチャンピオンズリーグの準決勝が行われます。 明日はレアル・マドリード VS マンチェスター・シティ。 明後日は、ACミラン VS インテルのミラノダービー。 現在の調子を考えると優勝はマンチェスターCのような気はしますが、 こればっかり…

休み明け

今日は連休明けのリハビリでした。 また通常営業のリズムを取り戻していこうと思います。

連休最後の日はずっと雨でした。しかも結構な雨量。 という事で、午前中に車で買い物に行った後は家でゆっくりしてました。 なんかダラダラしてても休みはあっという間に終わりますね。 明日から仕事、何やってたか思い出すのが大変そうですが、頑張りたいと…

土曜日

今日は土曜日ですが、連休のせいで何曜日か分からなくなってました。 連休も残すところあと1日。休みはあっという間に終わってしまいますね。 しかも、明日は雨予報。連休最後は家でゆっくりしたいと思います。

軽自動車税

本日、軽自動車税の納税通知書が届きました。 250CCは3600円です。 車の税金もあるので、なかなかお金がかかりますね。 まあ、しょうがないんで近日中に払い込みにいきたいと思います。

169号ー168号

今日もツーリングに行ってきました。 今回は国道169号線を南下して、168号線を北上するルート。約300kmの行程です。 山と川、ときどき湖と絶景のオンパレードでした。 また、信号も少なくて気持ちよく走れる快走路です。 疲れましたが、気持ち良いツーリング…

ケーキ

普段はあまり食べないんですが、今日はケーキを買ってみました。 苺のショートケーキ、苺のモンブラン、マンゴーティラミス。 苺系が多かったですが、どれも美味しかったです。 たまには甘いものも良いですね。

メッシュグローブ

今日はバイクのオイル交換に行ったついでに、 RSタイチのフラッグシップストアに行ってきました。 そこで、メッシュグローブを購入。 今持っているグローブが春秋用なので、夏に向けて購入しました。 値段は8千円程度。それなりに良い値段しますが、よく使…

今日は、大阪南部と和歌山北部辺りをツーリングしてきました。 海沿いの道が非常に気持ち良かったです。 久しぶりに海を見た気がしますが、やっぱり良いですね。 道中でちょっとバイクの写真をパシャリ。 天気も良くて最高でした。