モリモトの雑記

日々の出来事や思った事をダラダラと書いてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 アゼルバイジャンGP

今日は「DAZN」で「アゼルバイジャンGP」を観戦。 結果はレッドブルの1-2フィニッシュ。今年もレッドブルが強い。 ただし、今回はペレスの勝利。フェルスタッペンは届きませんでした。 しかしペレスもF1歴長いですね。 正直、ここまでずっとF1にいるとは思い…

FF15

もうすぐ「Final Fantasy 16」が発売されますが、「Final Fantasy 15」をやり始めました。 「Final Fantasy」シリーズをプレイするのは結構久しぶりな気がします。 まだまだ序盤なので、あんまり「Final Fantasy」感は感じてますが、連休中にやりこみたいと…

GW

明日からGWという事で、私は9連休です。 ただ、予報を見た感じでは天気があまりよくない日が多そう。 晴れた日はツーリング、雨の日は家でゆっくりしたいと思います。 連休ですが、生活リズムを崩さないように気をつけます。

マンチェスターC vs アーセナル

今日は「SPOTV NOW」で「マンチェスターC vs アーセナル」を観戦。 プレミアリーグの首位攻防戦で白熱した試合でした。 結果は4-1でマンチェスターCの勝利。 これでマンチェスターCの優勝の可能性が高くなりました。 個人的には今シーズン復活したアーセ…

本日の昼食

今日の昼食は「金のビーフカレー」。 この「金の」シリーズは美味しいですよね。 ちょっとお値段高めかとは思いますが、その価値はあると思います。 個人的にはレトルトカレーでは一番好きですね。美味しゅうございました。

今日は雨が降っていたので、夕方のジョギングはお休み。 外出する時は晴れていた方が良いですが、家にいる時には雨も結構好きです。 雨音がなんか落ち着きますよね。 今日も、風呂に入って雨音を聞きながら本を読んでました。 明日の午後には止むみたいなの…

本日の夕食

本日の夕食は冷凍餃子。 クレジットカードのポイントで貰ったやつです。 という事で、フライパンで調理。 ビジュアルはいまいちですが、、、お肉もジューシーで美味しかったです。 (もう少し焼き目をつけても良かったですかね) ちなみに、ビールも飲みまし…

ラストエンペラー

今日はWOWOWオンデマンドで映画「ラストエンペラー」を観ました。 昔、見た事はあると思うんですが、全く覚えてなかったので再視聴。 史実を基にした話なので、ハラハラドキドキって感じではないですが、 激動の時代に思いを馳せてジワジワくる感じですかね…

高取城

今日はバイクで奈良県にある高取城に行ってきました。 ここに日本三大山城という事で、山の上にあります。 なので、結構アクセスが大変です。 一応、道が近くまで通っているんですが、道幅が細いので車だと気をつかいます。 また、駐車スペースも数台しかな…

鯖缶

今日の晩御飯に鯖缶食べました。 鯖缶は好きで結構食べますが、その中でも写真の商品を良く買います。 どれも美味しいんですが、これが一番好みな気がします。 缶詰は保存もできるので、便利で良いですよね。美味しゅうございました。

曜日感覚

昨日は有給休暇で休みだったので、今日は何か月曜日の感覚です。 土日以外に休みがあると、何曜日か分からなくなったりしますよね。 明日の仕事が終われば、また休み。ちょっと得した気分です。

ケンタッキー

今日は昼食にケンタッキーを購入。 たまに凄く食べたくなりますよね。 コンビニチキンとも違うケンタッキー独特の味。 美味しゅうございました。

つや姫

お米が切れたので、今日は新しいお米を購入。 つや姫の5kgです。 何種類かのお米を試した結果、私は「つや姫」に落ち着きました。 (他のお米ももちろん美味しいんですが、何か「つや姫」が好みです) 毎回、大阪府東大阪市にある「ひらた米穀店」で購入して…

SUPER GT

今日は、昨日岡山国際サーキットで行われた今年のSUPER GT開幕戦をネットで観戦しました。 SUPER GTを最初に見たのは確か2008年だったので、もう15年ぐらい見てますね。 (サーキットで観戦も何回も行ってます) 今年の開幕戦も相変わらず面白かった。 途中…

ハンバーガー

今日は少しバイクで走った後、ハンバーガーをテイクアウトしてきました。 大阪府八尾市の近鉄八尾駅の近くにある「ペドロズバーガー」というお店のハンバーガーです。 非常にボリュームがあって、肉食ってるって感じがして美味いのでおススメです。 1個で結…

Number

今日は本屋で「Number」を購入。 今号はアーセナル特集。 今シーズンはアーセナルが好調で、現在プレミアリーグ首位。 久しぶりに優勝争いをしているということで特集されたのだと思います。 アーセナルは結構好きなチームなので、このまま優勝して欲しいで…

ウォークマン

今日もジョギンググッズを紹介。 今回はウォークマン「NW-WS413」です。 www.sony.jp イヤホンと一体型なので、ジョギングの際に全く邪魔になりません。 あと、防水機能も備えているので、雨や汗で濡れても大丈夫。 水の中でも使えるらしいです。(使ったこ…

スマートウォッチ

今日は普段使用しているスマートウォッチを紹介。 ガーミンの「ForeAthlete 235J」というモデルを使ってます。 www.garmin.co.jp ジョギングのタイム測定は勿論のこと、GPSで走ったルートなんかも記録されます。 スマホと連動させる事で、スマホアプリで記録…

ポテチ

今日、ジョギング帰りにコンビニによったら、パッケージが気になって買ってしまいました。 味はパッケージに書いてある通り、チョレギサラダの味でした。 ごま油が効いてて、ビールとかにもあいそうです。普通に美味しかったです。

日没時間

基本的に在宅勤務なので、夕方6時ぐらいからジョギングをする事が多いのですが、 徐々に日没時間が遅くなってますね。 今までは走ってる間に暗くなるので、腕にLEDライトをつけて走ってましたが、 今日はライトなしで走り終えました。 これからどんどん日も…

本日の昼食

今日の昼食は辛味噌ラーメン。 手順通りに作って、チャーシューとネギをトッピング。 美味しゅうございました。

茶畑

今日は京都の和束町までツーリングに行ってきました。 和束町はお茶が名産で茶畑だらけでなかなか見事な景観です。 天気もよくて良い写真が取れました。(石寺の茶畑前で撮影) で、帰りは峠道(腰越峠)を通ったら、そこも見事な景色でした。 往復で約100km、気…

ジュラシックワールド/新たなる支配者

今日はAmazon Primeで「ジュラシックワールド/新たなる支配者」を見ました。 まあ、普通に面白かったなと思います。 ただ、おおっと言うほどの感動まではなかったかなと。 シリーズものなので、安定の面白さって感じですかね。 第1作は30年ぐらい前なので、…

今日は朝からずっと雨降ってました。なので、夕方のジョギングはお休み。 土日は晴れそうなので、またバイクで少し走りにいきたいと思います。

たこ焼き

今日の晩御飯は冷凍のたこ焼き。 大阪に住んで思うことは、やはりたこ焼き屋が多いですね。 当然、店で食べた方が美味しいですが、冷凍食品もこれはこれで美味いです。 ごちそうさまでした。

コンパウンド

先日、バイクで立ちゴケした際についた傷を補修すべく、コンパウンドを購入しました。 傷ついた箇所は、マフラーカバーとミラーの裏側です。 (特にマフラーカバーにそこそこの傷が入った) 特に走行に支障は無く、マフラーカバーも部品自体は4千円程度で売…

新年度

今日は新年度になってからの初仕事。 と言っても、通常通りで特に何が違うってこともないんですけどね。 今年度も頑張ります。

吉野山

今日は休みだったので、吉野山に桜を見に行ってきました。 満開の桜が綺麗に咲き誇ってました。 今日は平日だったにも関わらず、なかなかの人込み。 渋滞も結構凄かったです。(土日はこんなもんじゃないんでしょうが) やはり桜の時期は凄いですね。行くな…

筋肉痛

今日は朝から筋肉痛。 昨日のツーリングの影響でしょうか。腰も少し痛い。 ですが、明日も休みなのでツーリング行く予定。 今回はコケないように気をつけます。

道の駅スタンプラリー

近畿の道の駅にあるスタンプを集めるスタンプラリー始めました。 ということで、今日は大阪と奈良の道の駅を5つ巡ってスタンプ集めてきました。 その道中・・・バイクでこけてしまった・・。 坂道で渋滞にハマったのでUターンしてバランスを崩し・・転倒。。…