モリモトの雑記

日々の出来事や思った事をダラダラと書いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤

今日は久しぶりに会社へ通勤しました。 ほぼ1年ぶりな気がしまうが、凄く人がいました。 もはやコロナ前と同じ感じでしたね。まあ、活気があるのは良いことだ。 しかし、久々なので疲れました。やっぱ在宅は楽ですね。

月間100Km達成

今月も何とか100Km達成しました。 来月も頑張りたいと思います。

有給休暇

今日は有給を使ってお休み。 と言っても、何をするでもなく家でゆっくりしてました。 流石に暑くなってきたので、クーラー解禁。 今まで扇風機でしのいでましたが、ちょっとキツクなってきたのでつけました。 熱中症にならないように適度にクーラーは使って…

昼寝

今日はツーリングに行こうと思ってたんですが、 何か天気がいまいちだったので中止して家でゆっくりしてました。 で、午後にめちゃくちゃ眠くなったので、がっつり昼寝しました。 という事で、特に何もしない休日でした。

インナーグローブ

暑くなってきたので、インナーグローブ買ってみました。 メッシュグローブ使ってますが、やっぱり汗をかいてベタつくので試してみたいと思います。 価格も1000円程度だったので、まあ失敗したとしても問題ないかなと。 今週末にでも効果を検証してみたい…

日本 VS ペルー

今日は日本 VS ペルーの試合をTV観戦。 結果は4-1。快勝でしたね。 試合内容も良かったんじゃないでしょうか。 まあ、ホームの親善試合なので、日本が有利である事は間違いないんですけどね。 次回はヨーロッパでドイツと親善試合らしいです。 この試合は…

京都ツーリング

昨日、京都の亀山市、南丹市辺りをツーリングしてきました。 大阪の市街地を抜けるのに結構時間がかかりましたが、 抜けてしまえば田舎道の快走路が続いていて気持ちよく走れました。 途中、サンガスタジアムに寄り道。 今回は外観だけだったので、今度は試…

FF16

6/22発売予定のファイナルファンタジー16を予約しました。 現在FF15をプレイ中。もう少しでクリアできそうなので、 終わったらFF16やりたいと思います。 体験版の評価も良さそうなので楽しみです。

日本 VS エルサルバドル

サッカー日本代表のエルサルバドル戦をテレビで観戦。 結果は6-0で勝利。 序盤で相手のレッドカードで1人多くなった影響もあって大勝でした。 ちょっと相手のレベルが低かった感も無きにしもあらずですが、 まあ勝ったんで良かったんじゃないでしょうか。…

FIFA23

FIFA23というサッカーゲームをやってたんですが、 3-1でリードしていて80分過ぎた段階で、サーバー接続エラー発生。 そして、こちらの負け扱いになってしまいました。 最近、こんな現象が多いんですが勘弁して欲しい。 エラーになるのは百歩譲ってしょうがな…

UCL決勝

今日はUCL決勝が行われるという事で、午前4時からのライブ中継見てました。 結果はマンチェスター・シティの優勝。遂に初優勝、そして3冠達成。お見事です。 ただ、試合内容は大方の予想に反してインテルの出来がかなり良く接戦でした。 あわやというシーン…

明日はUCL決勝

明日、UCL決勝ですね。 まあ、戦力的にはマンチェスター・シティが有利な気がしますが、 一発勝負ですから、やってみないとわかりません。 遂にグアルディオラがマンチェスターCで優勝できるのか注目です。 勝てば国内リーグ・カップと3冠達成でもありますし…

メッシ

メッシの移籍先がMLSに決まったそうです。 これで、メッシとC.ロナウドというスターがヨーロッパの主要リーグから去ってしまいましたね。 ひとつの時代が終わったって感じがします。 ただ、新しいスターもどんどん現れてきているので、来シーズンのヨーロッ…

有給休暇

今日は有給休暇取得で休みでした。 と言っても、特に何をするでもなくゆっくり過ごしました。 今週もあと2日仕事頑張りたいと思います。

日焼け

昨日の鈴鹿サーキットで日焼けしたみたいでヒリヒリします。 特に首の後ろ側。日焼け止め塗れば良かったと反省。 次回からは気をつけたいと思います。

SUPER GT

今日は2週連続で鈴鹿サーキットへ。 今回は車でSUPER GT観戦へ行ってきました。 久しぶりのレース観戦。 やっぱり生観戦は良いですね。 長丁場のレースなので、雰囲気をしっかり味わった所で帰宅。 あとは J SPORTSで見たいと思います。

ニーグリップパッド

バイクのニーグリップをした時に結構滑るので、試しにニーグリップパッドを購入しmてみました。 何回位置合わせを試してみて、結局この位置になりました。 見た目は結構微妙な位置ですが、これで滑りにくくなったので良い感じです。 これで、さらに走りやす…

大雨

今日は1日ずっと雨でした。日本全国ほぼ雨だったようです。 昼頃には何回か緊急速報で電話が鳴ってました。 それは良いんですが、警報等が解除された時にも爆音がするのは止めてほしいもんです。 土日は晴れるみたいなので、有意義に過ごしたいと思います。