モリモトの雑記

日々の出来事や思った事をダラダラと書いてます。

高取城

今日はバイクで奈良県にある高取城に行ってきました。

ここに日本三大山城という事で、山の上にあります。

なので、結構アクセスが大変です。

一応、道が近くまで通っているんですが、道幅が細いので車だと気をつかいます。

また、駐車スペースも数台しかないので、その辺も注意が必要です。

バイクだと道幅は問題ないんですが、道に葉っぱなんかが落ちているので、スリップ注意です。

 

高取城には、石垣しか残ってないんですが、その石垣が凄いです。

よくこんな山の上に作ったもんだと驚かされます。

(この石垣は一見の価値ありです)

今日は天気も良かったので、見晴らしもよく、見応えがありました。

www.google.co.jp

 

帰りはハンバーガーを食べに近くのライダーズカフェへ。

「ライダーズカフェヴィンテージ」の「ヴィンテージバーガー」を頂きました。

バンズはカリッと、パティはジューシーで美味しかったです。

www.google.co.jp

今回は約120kmのツーリング、天気も良くて気持ちよかったです。